酵素断食ダイエットをはじめた理由

私は、もともと太りやすい体質なので、常に何かのダイエットに挑戦していました。しかしダイエットは失敗の連続だったのですが、ある時、友人のエステティシャンから恐ろしい話を聞きました。友人は脚やせ専門のエステティシャンなのですが・・・ダイエットとリバウンドを繰り返すとセルライトが出来やすくなると言うのです。

これは女性特有の体質で、女性の場合、下半身に脂肪が付きやすくなっているそうです。そして、下半身の脂肪は落ちにくいのです。ですからダイエットでは上半身の脂肪が落ちる!リバウンドでは下半身に脂肪が付く!もうお解かりですよね。これを繰り返すと下半身がどんどん太る仕組みだそうです。

この話を聞いた時の私は、まさにこの下半身太りになっていました。こんな恐ろしいこととはサヨナラしたい!と強く思っている時に勧められたのが、酵素断食ダイエットだったのです。

結果的には酵素断食ダイエットでダイエットに成功することが出来ました。6ヶ月間で約12kgの減量です。しかし、今までは失敗の連続でした。カロリー制限するダイエット法では一時的に減量に成功しても数日するとりバンドしてしまい結局ダイエットは失敗です。

またダイエット目的の偏った食事では、肌荒れしたり便秘になったりと長く続きませんでした。そこで出合ったのが、酵素断食ダイエットだったのです。人間が本来もっている代謝機能をアップさせることで脂肪燃焼をするダイエット法です。

生まれつき太っている人は居ませんよね?生活習慣や加齢による代謝の衰えが体内に余分な脂肪を溜め込んでしまいます。つまり生まれた時のように代謝活動を活発にするダイエット法ですからリバウンドしにくい太りにくい体質に改善するのが酵素断食ダイエットの魅力です。

その為に、断食をしたり、酵素を摂ったり、適度な運動で筋肉を付けたり、無駄な酵素の消費を抑えます。