ファスティングするといいらしい?

いや~参りました。僕が酵素生活をしているのを知って、

酵素に詳しい人が、いろいろ知ってることを教えてくれます。

そんなに真剣にやってるワケじゃないんだけど・・・

とにかく説明を聞くのが面倒くさい。

友人が言うには、ファスティングという断食をすると酵素の効果があるらしい。

僕のように酵素が不足するから、酵素を補うという考えじゃ駄目!

ただただ酵素をとっても、体の中が汚れているので、吸収できないという。

つまり、体にたまった毒素や老廃物をデトックスすると

胃や腸がきれいになって、栄養の吸収力が高まるという理屈です。

なるほど!

このファスティングは、土日を使って2日間から3日間行うそうです。

この間は、水分以外は摂りません。

できれば食事の代わりに酵素ドリンクを飲むと最低限必要なミネラルや

栄養素を補給できるのために、短期間の断食でデトックスが完了するそうです。

このファスティングが終わると体がリセットされた状態になり

消化・吸収力が高まります。

つまり酵素を多く含む食べ物を食べれば、効率よく酵素を吸収できる。

いや~うまいこと考えたね!と言ったら、これが有名な酵素ダイエットなんだとか!

でも、おれはダイエットなんか必要ないし、なんで断食せにゃならんの?

今でも適正体重で、どんなに食べても太りません。

デブと一緒にすんじゃね~!と言いながら面白そうなので

今週の金曜日から、月曜日までファスティングに挑戦してみます。

ん~腹減ったら・・・我慢できるのだろうか?