酵素サプリメントは効果が期待できる?

酵素が不足するとヤバイ!というのは分かったけど・・・

酵素を摂るのは難しい!

なんせ加熱すると酵素は死んでしまうらしい。

その温度は48度!

野菜や海藻の酵素は含まれています。

果物にもたくさん酵素が入っている。

とにかく生に近い形で食べないと酵素を補給できないなんて(怒)

こんな事で悩んでいたら、酵素サプリメントなるものがあるそうだ!

これは、野菜や果物を発酵・熟成させたエキスをカプセルに入れたもの!

一切の熱を加えず、水すらも入れないで、皮や種まで発酵させちゃうらしい。

だから食事でうまく酵素を摂れなくてもサプリで補給するのが流行っている、

でも、あんな小さな粒で十分な酵素が摂れるのだろうか?

テレビでよく見るのは、人参やリンゴなどをスムージーにして飲む方法。

もちろん発酵している訳じゃないけどコップ1杯は飲んでるよね?

そんなに発酵すると酵素は増えるんだろうか?

・・・という訳で、とりあえず酵素サプリなるものを買ってみた。

1ヵ月分が2,500円なので、1日100円もしません。

これなら続けられると思ったけど、肝心は効果の有無です。

でも効果って、どれくらいの期間で実感できるんでしょうか?

栗じゃないから、すぐに効果があるわけないしね。

いろいろなブログで、紹介されていたけど、ブログを書いている人は

本当に効果を実感したのか、ちょっと疑ってしまいます。

俺って性格悪いかもね!