食事宅配ナッシュで糖質の摂取量を減らす!酵素を節約して元気を取り戻す方法

日頃から酵素の無駄遣いを減らす生活を心がけていましたが、糖質がヤバイなんて知りませんでした。

ストレスや喫煙が体内の酵素を大量に使用することになることは有名です。

しかし、糖質や炭水化物を食べると糖とタンパク質が結合して糖化という現象が起きるそうです。

この糖化は、糖化現象の一つとしても有名で、顔のシミなど糖化の現象です。

この糖化を回復しようと体内では大量の酵素が使われてしまいます。

でも食事の度に糖質(炭水化物)が大量に摂取されるのですから溜まりません。

とわ言え糖質も必要な栄養素ではあるのですが・・・

まあ現代人は摂り過ぎていることは間違いありません。

そこで気を付けるべきは、糖質の摂取を減らすことです。

糖質は、甘い物だけじゃありません。

ご飯、パン、麺類、芋類、ニンジンなどに含まれた炭水化物も含まます。

もちろんトンカツやコロッケなど衣がついた揚げ物も含みます。

どうでしょうか?

お昼に食べたお弁当や食事を思い出してください。

大量のご飯や麺類を食べませんでしたか?

おかずに揚げ物が多く含まれませんでしたか?

そうなんです!

私たちは知らず知らずに大量の糖質を食べまくっているのです。

そして、この糖質が血糖値を高くして、肥満や生活習慣病の原因になります。

ヤバイですよね。

そこで私が実践しているのは、糖質90%オフの食事です。

この食事を提供しているのが、ナッシュと言う食事宅配サービスです。

糖質90%オフって凄くないですか?

さらに塩分も1食2.2g以下のヘルシーな食事です。