人気のケイ素は美容やダイエットに凄いらしい!

酵素が不足しない生活を続けてきましたが、最近になってケイ素も不足しないようにしないと老化現象を食い止めることが出来ないことを知りました。でも皆さんはケイ素って言葉を知っていましたか?実は私は初めて聞いた言葉でした。

そもそもケイ素という言葉を知ったのは、美容雑誌を読んでいる時でした。美容にうるさいアメリカのセレブ達は。コラーゲンよりケイ素サプリを飲んでいると言う記事があったんです。

女性がコラーゲンを食べる理由はただ一つ!翌朝にはお肌がスベスベになるからです。もちろん私もコラーゲンと聞けば、だんでも食べてしまいます。以前は豚足が大嫌いだったのですが、コラーゲンがたっぷりで美容に良いと聞いたら食べることができたのです。そして、本当に翌日になるとお肌がプルプルするように感じました。

それなのに何でアメリカのセレブ達は、コラーゲンよりケイ素を選ぶんでしょうか?

それよりも、そもそもケイ素って何なんですか?

今までに聞いたこともない成分です。

本当に美容やダイエットに効果が期待できるのでしょうか?そこで私はインターネットで調べました。ケイ素というキーワードを打ち込むと色々な情報が次々と出てきます。うひゃ~世の中はケイ素で盛り上がっていたんですね。

そうそう!なんでコラーゲンよりケイ素を摂るのか答えが分かりました。コラーゲンを食べても胃の中で分解されてしまうのでお肌にコラーゲンが増えるわけじゃないんです。でもケイ素は、カダラの中でコラーゲンを作る時の栄養素なんです。だからケイ素を飲むとコラーゲンが増える!これが答えでした。凄い発見でした。

初めて水溶性ケイ素サプリメントを使う方は、ケイ素の効果や効能を理解してから使うと、より効果が高まります。また比較情報をチェックすれば、ピッタリの水溶性ケイ素サプリが見つかります。