酵素ダイエットとアミノ酸ダイエットは、どっちが効果があるの?

酵素ダイエットとアミノ酸ダイエットと効果があるのは、どっちのダイエット法でしょうか?というのも女子会でダイエットが話題になったのですが、実際に痩せた女子が自慢していたのが、この2つのダイエットだったのです。お互いの言い分は、どちらも納得のゆくものでした。

わたしたちの女子会は、毎回10人以上参加します。あまり聞き慣れないかも知れませんが「もあい」と言って、毎回一人会費を1万円払います。合計すると10万円集まるので、これを順番に受け取るという助け合いの仕組みです。沖縄では伝統の会合で、もあいという名のものとに毎回仲間が集まって飲み会をするわけです。

そして、この飲み会こそ女子たちの自慢話の発表会です。毎回テーマは変わりますが、恋愛、結婚、美容、ダイエット、子供の話など、話題は様々。そこで前回の話題がダイエットだったのです。

みんな学生時代は。バレー部だったのでスリムでスタイルも抜群でした。しかし、20年も経つと、そこそこ太ってくるものです。特に結婚や出産を機に太ってしまい、肥満に悩む女性は8割を超えてしまいます。だから会話はダイエットになりがちなのですが、この日は見事に痩せた2人の友人の話が始まったのです。

二人とも挑戦した方法は違うのですが、無理な運動をしたり、食事制限はしないで痩せたという共通点がありました。それが酵素ダイエットとアミノ酸ダイエットです。一人は酵素ドリンクを飲みながら、酵素の力でダイエット!もう一人は、アミノ酸の力でダイエットする方法でした。話を聞いていると、どちらも簡単にできて効果が抜群という話です。

こんなに簡単に痩せられるのなら、わたしもやってみたいと思ったのですが、どっちのダイエット法をやればいいのか分からなくなってしまったという訳です。

ネットで調べてみると、酵素ダイエットじゃ痩せないという意見が多くて不安になりました。アミノ酸ダイエットも運動と組み合わせないと効果がないという意見が多くて、どちらも簡単に痩せるほど甘くないというものです。

もっとも参考になった記事は、すっぽんで痩せるって本当?すっぽんサプリのダイエット効果の秘密は、豊富なアミノ酸と基礎代謝!です。ここでは、すっぽんに含まれているアミノ酸とダイエット効果について書かれていました。

今は、まだ悩んでいるのですが、私の姉がコラーゲンにこだわっていて「すっぽんサプリ」を飲んでいます。そう言えば、姉は45歳を過ぎても、スリムな体系を維持しています。これはすっぽんのアミノ酸のおかげかもしれないと思ったのです。さて・・・皆さんは、どっちのダイエットを選びますか?